紅彩炎の治癒後も消えない眼前の汚れについて

person60代/女性 -

9月ごろから細かい仕事に根を詰めていましたら目の前に木の葉の葉脈のようなものがいつも邪魔をし出して、漸く一息ついた10月7日に眼科に行きましたら紅彩炎だと診断され、点眼薬リンデロンA液とクラビット点眼液0.5%処方受け、10月20日の診察では炎症が綺麗に治ったのでと点眼薬はリンデロンがオドメール0.1%に変更となり一週間毎に診察に行っていますが、相変わらず目の前の木の葉の葉脈のような物は形はその都度変形して目の動きと共に移動しますが手仕事をするのには邪魔になったままです。先生の説明では点眼薬で消えないようならそのままそれは硝子体に出来た汚れだから取れないかもしれないということで慣れるしかないとの事です。点眼薬は日に四度きちんとさしていますが、消える見通しはやはりないのでしょうか。ご指導宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師