旦那の毎日の嫌がらせやこだわり。

person20代/女性 -

20歳上の旦那と、お見合いのような状態で結婚して次の春で四年。一緒に暮らしはじめて三年です。旦那の実家は遠いので、旦那の仕事の都合で、私の親と2世帯で暮らしています。
当初から、朝早く仕事に出たら夜11時すぎまで帰ってきませんでした。今では土日も同じです。
もらっているお金は、何もかも合わせて、半年で40万です。お正月やゴールデンウィークも含まれています。
旦那の嫌がらせは、地味ですが毎日続きます。
お風呂から出る時に、窓を閉め、換気扇を止め、シャンプーを壁や台の奥の見えないあたりに撒きます。
コップを置く場所が決まっているようで、そこに私のコップを置くと、はねのけて自分のを置いてあります。
それぞれのベットを繋げて寝ているのですが、必ず自分の布団を私のベッドにかぶせて出掛けます。
夜は寝たふりをして手や足を私にぶつけます。そのあとケータイをいじるので、起きているとすぐに分かります。
洗濯物は私が手を出さないあの人の車か職場に溜めておいて、雨が降ると出してきます。
夜遅くに帰るので私たち家族は寝ているのですが、ご近所迷惑なくらいにバタン! とドアを閉めます。
私のメールは、どれだけ大事な予定の話でも見なかったふりをします。
毎日の嫌がらせに私が笑顔で対処しますので、旦那は自分にいちばん都合がいい状態で喧嘩を売ろうとウズウズしているのがよく分かります。「今日も仕事ですか?」と聞いたら「はあ?!」と睨み付けてきましたので。「お疲れ様です」と笑顔で答えて事なきを得ました。

これは性格が悪いことによる嫌がらせでしょうか? そうではなく、なにか精神的な、あるいは先天的な疾患があるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師