臍の中のホクロ
person30代/女性 -
8年前に一人目を妊娠してお腹が大きくなってきた時に初めて臍の中にホクロがあることに気づきました。その時の大きさは覚えていません。そして、いつかは覚えてませんが臍の中のホクロが二個あるのに気づきました。8年前に発見した時よりは少し大きくなってるような気もします。大きさは五ミリもありません。ホクロの中心は黒くてまわりはすこし薄いです。もし悪性のホクロだと8年たってればもっと大きくなってるでしょうか?ちなみに9月の中頃から右手の人差し指の爪に茶色い線が一直線でき、まだ消えません。これは皮膚科で診てもらったら特に検査はされずメラノーマではないでしょうと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





