一歳児、目に車の鍵が刺さったかも...
person乳幼児/男性 -
一歳八ヶ月男児です。先ほど、子供が車の鍵で遊んでいて、そのまま寝床へ行き布団に入っても離さない為、奪い取った時に目に鍵の長い部分が刺さったかもしれません。子供はかなり激しく泣き、しばらく目をゴシゴシ擦っていました。2~3分擦ったあとは泣き止み、普通に戻り笑顔もあり、そのあとすぐ寝ました。部屋は薄暗くしていたのでその時の状況がはっきり分からなかったのですが、目に傷がついていたりしたら、痛くてずっと泣くでしょうか?充血や目やに等もありますか?今は寝ているので確かめられないのですが、明日症状が無くても受診した方が良いでしょうか?その際、検査はどんな事をするのでしょうか?失明したり、視力が落ちたりしないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





