新ビオフェルミンの効果

person40代/女性 -

普通に食事を一日三回とり、食べ過ぎると消化不良をおこしすぐにトイレに行くという日常でした。腸内の動きが悪いのかもと思い新ビオフェルミンを8月から飲み始めました。すると消化不良をおこして下痢する事なく、体重も3キロ太りました。身長161センチの体重41キロで痩せすぎで悩んでいました。今現在44〜45キロになりました。でも、1週間前より便がコロコロしたものになり排便するのがツラく、ここ2日程ビオフェルミを飲まずにいたら今朝普通の便が出たのですが、その普通便が出た後もまた軟便〜下痢便になってしまっています。
飲んでいる間3ヶ月程は調子が良かったのですが何故突然コロコロ便になったのか。自分で原因を調べましたが思いつきません。
3ヶ月間と違うのは、水分摂取が足りないのはあると思いますが。
暑かったので熱中症予防で1日1リットルは昼間だけでも飲んでいたのですが、最近は寒いことと喉が乾かないこともあって、お茶を小さいペットボトルのものを一本のむ感じです。
水分も関係あると思いますがほかに何か原因もあるでしょうか?
例えばビオフェルミンが強すぎる、私には一日三回三錠ずつが多いとか…。
食事量は変わりません。今月初めに受けた健診も異常なし。7月に調べてもらった甲状腺も異常なしでした。採血でも全く異常値なしです。
ビオフェルミン飲み始めて体重よ増えて調子が良かったので嬉しかったのですが、便秘の原因はビオフェルミンなのかなぁと思いご相談させていただきました。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師