肺炎からの熱
person50代/女性 -
お世話に、なります。11月1日に、高熱38度8分あり、かかりつけの医者いきました。レントゲン撮ってもらった結果白い影あり、肺炎の疑いと言うことで、レホキサシン錠処方してもらい、そのときは、少しずつ熱も下がって、いましたが、呑み終わる頃には、まだ7度8分ぐらいありましたが、金銭的なこともあり、ロキソニンで騙し騙し、仕事行っていましたが、中の菌殺さなきゃ、熱上がったり下がったりしんどくなりましたので、なんとか、昨日医者に、行き同じ薬もらいました。そこで、質問ですが、肺炎の菌が、残っていたのでしょうか?それとも、違う病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





