顔面神経麻痺について

person30代/女性 -

19日あたりから右首付け根が痛んでただ痛めたのかと思い20日も痛いのが続き21日朝普通の熱さのスープ飲んでから味覚がおかしくなり麻痺した感覚でやけどと思ってました。右首付け根あたりが何日も痛いのはおかしいと思い夕方脳神経外科行きレントゲンも撮り異常なく舌の味覚がないのはやけどと診断。右首付け根は単なる肩凝りからだろうと診断され肩凝り持ちあるんですがテルネリンとノイロトロピン処方で終わりました。22日朝起きたら顔に違和感があり口元の筋肉が動かしづらくなり右側の顔だけ浮腫んでこわばる感覚あり、夕方心配になり耳鼻科行って麻痺はないって先生に言われ自分の中では笑いづらいのと口元動かしづらいのはわかってたんですが耳鼻科の先生は神経質になりすぎてるのだろうとわかってもらえずレチコランを処方され終わりました。更に夜は右のまぶたが瞬きしずらくて左右違和感であることに気づき味覚は変わらないしさらに大きい音がすると耳に響くようにもなりました。歯磨きはうがいするのにブクブクがいつの間にかできなくなり右から水が漏れてしまい風船とか膨らますように頬を膨らませようとすると右から空気漏れ、顔に違和感あるけど口笛できるか自分で確かめてみたらなんとかうっすら吹ける状態です。21日は普通に瞬きもできて歯磨きもできたのに急に症状悪くなりました。23日は顔が引きつったかのように笑いづらくもなり更に夕方まぶた閉じれるか確かめてみると右目が白目が見えて左目が閉じてました。右目が乾燥したり口笛も吹けなくなり耳の裏だかがずっと痛くなり顔も痛くて日に日に悪くなってるんですが10代のころ顔面神経麻痺を一度経験したことがあり入院しました。その症状と似てるんですが今回も顔面神経麻痺になったのでしょうか??再発はありえますか??また入院しなきゃ治らないんでしょうか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師