ヒルドイド の副作用でしょうか?
person10歳未満/女性 -
6歳の子供ですが、以前小児科で出されたヒルドイド をカサカサして痒いと言っていたのでお風呂上がりに、足と腕に塗りました。
先程塗ってから3時間くらいしてから、腕に蕁麻疹のような、ブツブツが出てきました。
元々何回か手の甲に塗っていたのですが
、その時は蕁麻疹など出ず大丈夫でしたが、今日は腕と足に塗り、腕に蕁麻疹が出ました。
手の甲に塗った手で、顔を掻いたら頬っぺたなどにも蕁麻疹が出ました。
今は寝てしまいましたが、病院を受診した方がいいでしょうか?
心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





