浮動性めまいに慣れる方法は?
2年程前に「右蝸牛神経腫瘍」の摘出手術を行いました。腫瘍が進んでいたため、蝸牛神経だけでなく、三半神経も摘出しました(三叉神経は、時々障害が出るもののなんとか温存できました)。術後、「めまい」「右耳の強い耳鳴り」が発生し、投薬(セファドール、アデホスコーワ)、特にめまいは歩くことにより慣れようと努力してきました。
しかし、2年たちましたが多少は落ち着いたものの、階段が危ない状況で社会復帰に支障をきたしています。リハビリ、投薬で有効なものがあったら教えてください。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





