5ヶ月前にできた歯茎のコブについて
person50代/女性 -
8/29日にもご相談させて頂いたのですが、下の歯7番あたり歯茎にコブができ、癌が心配だったので、相談させて頂き大丈夫という回答頂きました。が、その後も、根管治療専門の先生にCTも撮って頂き何度か治療して頂いたのですが、全く変化なく、痛みは当初から無いのですが色が変わりました。当初白っぽい色でしたが、今は口内と同じような色になってます。少し大きくなってるように思います。
治療受けてた先生が事情がありおやめになり、先生の紹介で別のクリニックに行くことになりました。新しく治療して下さる先生も根管治療専門資格お持ちです。先日初めての診察でみていただいたのですが、「〇〇先生、最善の治療されてますよ。顕微鏡で見ても汚れ全くないんです。なので、何で腫れがひかないかわからない。も一度次回、CT撮らせてください」と言われました。
何人もの先生に見て頂いてるので、癌の恐れはないとおもいつつも、原因がわからないと言われ、とても怖くなってきました。今の先生には最初色が白かったことはまだ伝えていません。次回診察まで少し時間があり、とても不安になっています。
どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





