妊娠初期の 薬の服用

person40代/女性 -

よろしくお願いします。40歳で妊娠6週です。現在アメリカに住んでいます。過去4回の初期での流産経験があります。娘は4回目の妊娠で最初から アスピリンを服用して無事に生まれました。今回6度目の妊娠なのですが この間初診をすませて 流産の既往のためにと アスピリンはもちろん(不育症専門医で一度アンチトロンビン3が ボーダーラインといわれました) 甲状腺のホルモン Levothyroxine 25mcg 一日一回(6年ほど前から慢性甲状腺炎があります TSHは高いけど T4,T3は まだ正常域には 入ってます 特に治療はしてませんでした)あと Prometriumという ホルモン200MGを一日一回のむようにいわれて 服用してるのですが 本当にこれらは 必要なお薬なのでしょうか?血液検査をした日に 結果も出てないのに 処方され 少し不安に 思っています。お医者様は転ばぬ先の杖で 流産してしまわないうちにと処方してくださってるとは思うのですが 赤ちゃんになにか 影響はないのかと 非常に心配です。ご意見を お聞かせください。 また アセトアミノフェンは 今の週数でのんでも 影響はないですか? すこし わかりずらかったら すみません。 よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師