年齢の割りに・・・・

初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

6年前から30歳年上の男性とお付き合いをしています。その方は現在70代前半なのですが、性交渉が大体週に1回程あり、時間はかかりますがほぼ毎回射精しています。
問題はその後で、大変に体力を消耗するようで、「疲れた」を連発してぐったりしてしまいます。私は過度な性交渉が身体に障らないかとても不安で心配です。基本的にはとても元気なのですが、高血圧のお薬を毎日服用しています。これからも末永くお付き合いをして行きたい大事な人なので、身体に負担にならないようにと思うのですが、そういう機会があると、まるで10代の男の子のように欲しがり、年齢の割りに激しくないかと悩んでいます。まだ現役でお仕事をバリバリされていて、外では気を使う事も多い為か、私と二人の時は子供が駄々をこねるように求めてきます。
高血圧のお薬を頂くため定期的に通っている大学病院で、性交渉の回数が多すぎないか聞いて貰うよう何回か言ってみたのですが、「そんな恥ずかしいこと聞けん!」と本気にして貰えず、どこの相談を覗いても高齢者の性の問題がありませんので、直接投稿しました。よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師