ロキソニンの副作用か、心因性か。

person40代/女性 -

lock有料会員限定

以前も薬の副作用について質問しましたが、その後の事で質問があります。
よろしくお願いします。

夏に体調を崩し、カロナール、ロキソニン、ロキソニンテープ、ハッカなど、急に合わなくなり飲んだり嗅いだりすると動悸や息苦しさを感じるようになりました。

あれから、お薬は胃炎(ピロリ菌はいませんが、萎縮性胃炎だそうです。)のお薬だけにしています。
頭痛持ちですが、お薬は飲まないようにしていました。
が、昨晩酷い頭痛に見舞われ、歩けないほどになってしまったので、お薬を試してみました。

心因性ではないかとの意見もあり、主治医にも相談しましたが、副作用ではない。とのことでしたので、確認したいのもあり服用しました。

前回、1番呼吸が苦しくなったと感じたのが、カロナールでしたので、今回はロキソニンを半分試してみました。

服用して15分くらいして、頭痛が和らぎましたが、変わりに脱力感と軽い動悸がし始めました。
そして、半日以上たった今もなんとなく苦しい気がします。

これはやはり副作用でしょうか?
それとも、以前のことを心配しすぎたために、このような症状になったのでしょうか?

どう思われますか?

ちなみに、ロキソニンテープは問題なく使えるようになりました。
あまり使わないようにしていますが。

ハッカは、香りを嗅ぐと体が思い出すのか苦しくなりますが、ミントの入ったハーブティーは飲めるので、これは気分的なものかなと思っています。

ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

person_outlineかりんさん

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師