腹痛と嘔吐
person30代/女性 -
こんばんは。5歳の男の子です。
先週の月曜日から発熱、下痢で胃腸炎と判断され金曜日には下痢がおさまり、普通の生活をしていたのですが、今日また泣くくらいの腹痛だったのですが、下痢がでないで、便秘かな?とおもったので浣腸をしたのですがいまくいかないで嘔吐をしてしまいました。嘔吐のあとは、お腹の痛さもなくなり、元気になっていました。発熱はありません。先週食べられなかったはんどうで、油ものを結構食べてしまっていて、うんちは昨日から少しはでてはいたのですがいっぱいではありませんでした。
なんか重大な病気がかくれているのでしょうか?それとも便秘?でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





