新生児黄疸について
person乳幼児/女性 -
生後28日の女の子です。黄疸について、
まだきつく黄疸が残っています。出産後から完全母乳で育っています。白目もまだうっすら黄色く、顔が黄色いです。入院中は黄疸検査も引っかからず、2週間後はミノルタで11でした。その頃と今は特に黄色味は変わっていないか少し強いか?という感じです。手足は白いですが体幹は黄色味を帯びてます。
便は黄色い感じで、時間経つと緑っぽくなってます。
肝臓の病気や胆道閉鎖症が心配なのですが、この経過だと危険はありますか?
明日採血してもらおうと出産した総合病院の小児科に予約を入れましたが、母乳性黄疸なのか、それとも病的なものなのか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





