タケキャブの服用時間について
person50代/男性 -
お世話になります。
本日、胃カメラの検査を受けてきました。
以前より軽い逆流性食道炎と言われており、今日の検査でも同じ症状を確認していただきました。
ただ、この頃、夕食後~夜半にかけて胸焼けを感じることがあるため、今回は”タケキャブ”を2週間分処方していただきました。
薬局で薬をいただき持ち帰りましたが、飲む時間が”朝食後1錠”となっていました。
朝~夕方まではほとんど症状が無いのですが、この薬を夕食後又は就寝前服用に変更してはだめでしょうか?
ご教授頂きたくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





