妊娠、出産後のサプリメント服用について
person30代/女性 -
明日から妊娠30週目に入ります。
初期には葉酸鉄分カルシウムのサプリメントを飲んでおりましたが、先生からは特に強制はしないとのことで、中期以降からやめております。
血液検査の結果も貧血ではないのですが、ヘモグロビンの値は下限に近い数値でした。
先生方にお伺いしたいのが、妊娠期間、出産後も含めてサプリメントの服用はしたほうが宜しいでしょうか?
鉄、カルシウム、葉酸は確かに食事のみからだと摂取量が足りていないと思っております。
三食食べておりますが、、サプリメントで不足分を補うべきか今更ながら迷っております。
是非先生方のご意見をお聞かせいただけると助かります。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





