多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました

person20代/女性 -

昔から太っており、本格的なダイエットを夏から始め、165センチ59キロから56キロまで落としました。そんな急激なダイエットではなかったものの、仕事とあわせてかなりストレスになり胃腸を壊し、さらに無月経になりました。
今月頭に婦人科を訪れ、プロベラ2.5を10日間服用、その後生理は来ないものの下腹部の張りと痛み、食欲の増加で今週2.5キロほど増えました。先ほど婦人科を再度受診し、エコーをとったところ、多嚢胞性卵巣症候群ではないかとの結果です。右下腹部がチクチクしており、そこがとくにエコーでも卵胞?が大きくなっているようでした。
プラノバール配合錠を10日間また服用して生理が来てからホルモン治療となるようですが、これからの2週間ほどもこの食欲とダルさと付き合っていくようになるのでしょうか。
また、ネットで調べる限り多嚢胞性卵巣症候群で食生活をさらに気をつけていかねばならないようなのですが、何かポイントがあれば教えてほしいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師