産まれて直ぐの赤ちゃんと有機溶剤の匂い
person30代/女性 -
いつもご回答頂きありがとうございます。昨日出産をしました。赤ちゃんは呼吸が苦しくてNICUに入りました。しかし、面会に行ってみたら、NICUの隣で改装か何かの工事をしており、シンナーのような有機溶剤の匂いが凄くしました。私は気持ちが悪くなってしまい、付き添ってくれた看護師の方は頭が痛くなったと言っていました。誕生直ぐにそのような環境に置かれてしまい、赤ちゃんが心配です。有機溶剤は脳や身体に影響すると聞きますし、小さな子供への影響は大きいと聞きます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





