小さい頃からの足の痛みについて

person30代/女性 -

小さい頃からの足の痛み。
32歳女性、子供がおります。
3、4歳の頃から、よく動いた日や運動した日の夜に、足が痛くなります。小さい頃は太ももから膝、足首、時々腕などもありました。片足や両足の時も。
親にさすってもらったり、カイロをサポーターのようなものに入れて足を縛ったら楽になり、何度も整形外科を受診したら異常なしでした。
痛みはジンジンとした痛みからズキンズキンと耐えきれない痛みです。一定時間を置いたらおさまり、また痛くなるという繰り返しで、ピークを過ぎたら治っています。なので、朝には治っています。また、鎮痛剤を飲むとすぐ治ります。
大人になった今はだいぶ楽になりましたが、時々痛くなります。お酒を飲んだ時や天気が悪い時も痛くなるような気がします。
姉も私よりは軽いですが同じ症状があります。
成長痛をこじらしたようなものだと自覚しており、足をタオルなどでぎゅーと縛ったら楽になる時もあるので、神経痛なのかなとも思っております。
ネットで検索すると、同じように病名がつかず悩んでいる方が沢山いてビックリしました。
どこかの神経がおかしいのでしょうか?またはリウマチ?きん線維筋痛症??関節痛?
原因不明で悩んでおります。
3歳の息子も足が痛いと最近言い出したので、遺伝なのかなと、少しショックです。
病院は整形外科受診で良いのですか?骨という感じはしないのですが。。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師