仕事のストレス
person40代/女性 -
パートをはじめて2ケ月です。
働き始めてからやや過食になりました。
元々逆流性食道炎の治療をしていますが胃痛から今度は全く食べられなくなってしまい1日でパン粥を少しだけです。そのせいか身体がふらふらしています。
この状態で仕事に出られないと考えると吐き気や何か大声を出したい気持ちになります。
職場は保育園です。
休むと体調管理がなっていないと叱責されるためなかなか休めません。
家族と口をきくのもおっくうで食事も作れません。
心療内科などを受診して続けるか辞めるか悩んでいます。
辞めても別に働き先を見つけなければいけません。
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





