頭をぶつけた後、心配が続いてます
person30代/女性 -
36歳女です。
27日の月曜日、リビングでうつ伏せになっていたところダイニングの椅子が倒れてきて角が頭に当たり大きなたんこぶができました。
翌日吐き気があり食欲がなく頭も神経痛のようなのがたびたびあったのですが、元々心配や不安なことがあると吐き気や胃痛がする性格なので様子を見ていました。
そして水曜日になっても吐き気がすっきりしなかったので脳神経外科を受診しました。
心配しすぎなくて大丈夫。CTを撮っても撮らなくても良いと言われ様子を見ることにしました。
そして先生とお話して安心したのか、吐き気もなくなり午後には食欲も戻り食事もできるようになりました。
神経痛のようなのもなくなり、たんこぶは触ると少し痛む感じで今日に至るのですが、時間が経って頭に血がたまってくることもあるんですよね?
何かに集中してる時はいいのですが、ふとした時に頭大丈夫かな?今もこうしている間に血がたまっていってるのかな?と考えてしまい、そうすると頭が痛い気もしてきます..
血がたまっているときは何か前兆などあるのでしょうか?
いつになったら安心できるのか、これから何か症状が出てくるのか心配でなりません。
少し時間を置いてCTを撮った方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





