機能性低血糖。パニック障害。
person40代/女性 -
私はパニック障害もちです。その他色々精神疾患あります。機能性(反応性)低血糖について教えてください。血液検査を食後2時間後にしたのですが血糖値だけ76で食後2時間にしたら低いですねー。と言われました。色々調べたのですが機能性低血糖でパニック障害の症状が出る、あるいはパニック障害だと思っていたのに実は機能性低血糖だったという記事も読みました。機能性低血糖だと炭水化物をやめれば治ると書いている記事が沢山あって私も控えてみたのですが空腹感が強くパニックのような症状が出るため甘いものを食べてしまいます。記事によると急激に血糖値をあげるのは逆効果なのでやさいなどから食べてと書いているのですが血の気がひいてそれどころではありません…どのような食事の仕方をすればいいのでしょう…やはり飴などはだめなのでしょうか…なお尿検査では糖はでていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





