9才繰り返す腹痛
person10歳未満/女性 -
9才小学校四年生の娘です。 最近よくお腹が痛いといいます。場所はおへそのした辺りです。痛いときと痛くないときの波があります。 昨日も学校から電話がありお腹が痛いのとその時顔色も悪かったみたいで迎えにいきました。腹痛意外ほかに下痢や吐き気など症状はありません。 1ヶ月前くらいにも腹痛があり病院でエコーをしてもらいましたがその時は腸の動きが少し悪いから軽い腸炎かな?といわれました。昨日も病院にいき腹部のレントゲンをとりました。 便がたまってるからそれでお腹が痛いのかな?といわれました。便は昨日の夜でました。が今日の朝起きてからまたお腹が痛いといっていました。 なにか悪い病気がかくれているのでは?と心配です。 ほかに検査したほうがよいですか?また精密検査するならどんな検査になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





