顎下腺しこり
person30代/女性 -
顎下しこりのことです。以前にも相談しましたが、不安でいっぱいです。
顎下の左側に痛みの全くないしこりがあり、耳鼻科へ行きました。
耳鼻科の先生は、ああこれかな?といって外から触って、口の中に手を入れて中からと外からと触って、顎下腺だね、そんな気になるしこりではないよ、癒着などもないし。と言ってましたが、明らかにこのしこりは以前にはありませんでした。先生にも少し不安ですと伝えたら、大きな病院紹介するから、一度そこで見てもらおうか?と言ってくれてので来週大きな病院へいきます。
いろいろ調べたら顎下腺のしこりは悪性のものが多いと書いてあり一気に不安に襲われました。やはり顎下腺のしこりは危険ですか?顎下腺のしこりは必ずとるのでしょうか?今の大きさはうずら卵?のように感じます。
見た目ではわかりませんが手で触るとふれることができます。不安でいっぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





