数週間経つ顔の腫れについて
person30代/女性 -
先日も相談させていただいたのですが、歯科のマウスオープナーで口を開けた状態で左右に思いっきり引っ張られた後の顔のたるみ、腫れについて再度質問です。口を器具で力任せに左右に思い切り引っ張られ、口の端が少し切れ、赤みを持ってその後顔全体が腫れてしまったのですが、こちらで相談させていただいた所、炎症だろうという事で様子を見ていたのですが、まだ腫れが引かずフェイスラインがかわってしまっています。3週間経ちますが、腫れが引かないという事はありえますか?腫れではなく、顔がたるんでしまった可能性はありますか?
また、神経細胞が切れて炎症を起こしている可能性などはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





