喉の痛み
person30代/女性 -
10日程前から、喉の左奥が痛いです。唾や食べ物を飲み込む時に痛みが強くなります。ゴロッとした感じの痛みです。始めの頃よりも痛みは減っているようにも感じますが、まだ痛いです。
咳はほとんどなく、熱もないです。
頭痛もなかったのですが、今日は頭が痛いですが、肩こりからの緊張性の頭痛がたまにあるので、喉の痛みとの関連は怪しいです。
さすがに長く続いているので、心配になってきました。
11月の始めに咳がひどく、その時に処方されたけれど、結局服用する前におさまってしまったのでそのまま残っているレボフロキサシン錠500(朝1錠服用7日分)があります。服用してみるべきでしょうか?
病院は火曜日には行けそうですが、それまで様子を見るべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





