赤ちゃんへのハイターの影響
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
3日前に洗濯槽の洗浄をしようと思い、水58Lにワイドハイター(酸素系漂白剤)の液体を700ml入れて槽洗浄コースで洗浄しました。
普通の洗濯槽クリーナーだと落ちないので、ハイターだと落ちると聞いたので試してみたのですが…
途中で洗濯機を見てみたら上の蓋まで泡がきていて溢れそうになっていました。
槽洗浄が終わったあと、外泊する予定があったので、洗濯機が止まって蓋を開けて外出しました。
丸一日以上、そのまま放置していました。
帰ってきてから蓋と周りを濡れたタオルで拭いて、2回普通の洗濯コースで何も入れずに回しました。
ハイターの臭いはしません。
生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、その洗濯機でガーゼや肌着を洗っても大丈夫でしょうか?
泡が洗濯機の上の方まできていましたが、軽くなる拭いただけでも大丈夫でしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





