手首を動かすたびに音が鳴ります。
person60代/女性 -
こんにちは、先週の木曜日(12月7日)の朝、洋服を着た時に気が付いたんです。
左手首を動かすと小さな音で「ポキポキ」と音がします。関節が時々鳴ることはありますが、今回は動かすたびに鳴ります。痛みはありませんが左腕が物凄くだるい状態です。
整形外科に行き、レントゲンも撮りましたが、骨に異常はないようです。
先生が言うには「関節の周りの気泡がはじける音」と言ってました。
関節の周りの気泡は一度はじけるとしばらくは鳴らないと調べたら書いてありました。
でも私の場合は、動かすたびに小さな音を立てて鳴っています。
この状態で何の手当も無くて大丈夫なのでしょうか?
教えていただけるとありがたいと思っています。 よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





