坐骨神経痛の薬の服用について

person40代/女性 -

一年以上前から左足と肛門付近の痺れが続いています。

現在、リリカ75mg、サインバルタ40mg、プリンペラン錠5mgを服用しています。

痺れの原因は不明で、リリカやサインバルタは痛みを和らげるだけで自然に治るのを待ちましょうと言われています。

医師からサインバルタは60mgに増やすこともできると伺ったのですが、増やして痛みを軽くした方が良いのか、逆に、出来るだけ我慢して頓服のように使用した方が良いのではと考えたりしています。

薬を増やして痛みを感じなくした方が良いのか、痺れがあっても、できるだけ減らしていった方が良いのか、先生方はどちらが良いと思われますか。

また、薬剤師の方に吐き気がなければプリンペラン錠は飲まなくても良いから、主治医に次はいらないと言えば良いと助言されたのですが、サインバルタと必ずしも一緒に飲まなくても良い薬なのでしょうか。

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師