細胞診検査のベセスダクラス変化について

person40代/女性 -

子宮頸がんの細胞診検査において、ベセスダクラスの変化はありえるのでしょうか?

41歳女性 既婚 子供ひとり(娘5歳)

2017年11月15日 担当お父さん先生
生理前10日頃あたりからイライラし、PMSかもしれないと出産後初めて婦人科受診。
ヤーズフレックスをすすめられ、生理が終わったら再受診するように、と医師に言われる。ピル服用のため、血液検査と細胞診。→ベセスダNILM

2017年11月22日 担当お父さん先生
翌16日から生理開始。生理が終わりかけで受診。細胞診検査を受ける。→ベセスダHSIL

2017年12月13日 担当息子先生
細胞診の結果を伺うため、ヤーズフレックスをいただくために受診。
二週続けて細胞診検査をしていたことを息子先生から聞く。なんで親父は2回も続けて検査したんだろう。そして、検査検査が気になる、と息子先生。取り急ぎ、まずはHPV検査を受ける。来週結果が出る予定。陽性ならコルポ診予定。

こういうケースはよくあるケースでしょうか?
異常なしと高度異形成では、あまりにも結果が違いすぎて、動揺しています。

もし、よくあるケースでしたら、今後の私の治療法はどうなりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師