便が細く、腰痛もあり、治らない
person40代/男性 -
普段はずっと快便だった私ですが、二週間くらい前から、遡ればもうちょい前にかもしれませんが、、便通が悪くなり、最初はいきんでもコロコロした便が少しでるくらいで、残便感が凄くて胃腸科に行って症状を伝えたら、便を柔らかくする薬をもらい飲んでいると、柔らかめの細い便が多少出る感じにはなりました。ここ2日くらいはもう少しよい状態の人差し指より少し太いくらいの便がでましたが、今日はまたあんまり出ませんでした。
同時に腰痛(昨年椎間板ヘルニアで通院していましたが)がでてきて、おならもかなり頻発してしんどいです。
便を見てみると頼りない感じの便で平らだったり、曲がっていたり、へんな形だなと思うのですが、色は黄色から茶色くらいで血がついているような感じではありません。今週初めに違う病院で、直腸診をしてもらいましたが、触れる範囲では問題ないとの事でした。3年半くらい前に大腸内視鏡検査をうけましたが、その時はキレイな腸をしているから次は5年後でよいと言われました。
かなり心配ですが、大腸ガンの可能性は高いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





