健康診断で多血症・肝機能異常と判断されました

person30代/男性 -

健康診断の結果
【多血症】【肝機能異常】【便と尿に潜血】
と判定されました。

数値は
◆白血球:7900 ◆赤血球:531 ◆ヘモグロビン:16.9 ◆ヘマトクリット:49.4 ◆総コレステロール:208 ◆HDL:42 ◆LDL:134 ◆中性脂肪:143 ◆AST:43 ◆ALT:123 ◆γGTP:105 ◆AL-P:266 ◆尿蛋白:(ー) ◆尿潜血:(+ー) ◆クレアチン:0.86 ◆尿酸4.5 ◆血糖:89 ◆身長:171cm 体重:79kg
  アレルギー性鼻炎でモンテルカストを服薬、鼻詰まりのひどい時にコンタックを飲みます。この時期、暖房とホコリのせいでほぼ毎日鼻づまりです。。  喘息でレルベアを吸入。喘息はコントロールできています。  職業はデスクワークが主で、ここ3ヶ月ほどの激務で数年止めていたタバコをつい吸ってしまいました。。先週からまた止めています。  アルコールは家では週二一度くらい飲みます。仕事の接待や付き合いで月に2〜3度飲みに出ます。  ◎多血症について、はじめてこう言われたのですがどういう症状があるのでしょうか? ◎便と尿の潜血との関連性、どういった可能性で潜血がおきるのでしょうか? ◎太っていますが、肝機能異常は服薬の可能性は多少あるのでしょうか?  自覚症状としては特にないので、戦々恐々としています。。  たくさん書きましたがよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師