子供高熱
person乳幼児/男性 -
ダウン症児5さいです。
土曜日夜から、38度熱座薬をいれて、日曜日は、ひるまで、37度台夕方から、40度、座薬をいれて、救急受診、インフルエンザ陰性です。土曜日朝に受診で、37.1.咳なので、ムコダインなどくすりをもらいました。日曜日夜受診のときは、四、五日ねつがさがらなければ、受診しなさいとのこと。日曜日受診後に、41.8まであがり、座薬、今朝38.ひるに、39.で座薬三時37です。月曜日今朝は、ねこんでいて、食事もしながらねてしまいます。夏に肺炎胸水になり、昨夏も肺炎、いままでに溶連菌にも、三度なってます。受診は、かかりつけ医院ですが、このまま本当に、あとふつか熱の様子をみていて、大丈夫でしょうか?抗生剤もなしです、耐性がついてしまうしといわれます。肺炎のときも、オゼックスできかなかったです。たしかに抗生剤なしで、解熱したらよいですが、日に日にしんどそうです。朝しか、外来はなく、24時間救急なのでみてもらえますが、インフルエンザに感染してもこわいし、、どのタイミングでみてもらうとよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





