家族制高コレステロール血漿について
person20代/女性 -
24歳女性です家族制コレステロールけっしょうとゆわれました。2.3カ月に一回採血診察をしています。
アポタンパク?など調べてもらい動脈硬化が進みやすいタイプではないとは言われましたが、右側に厚さ1.6ミリ長さ2.2ミリ?のものがあります。
一年前急に診察室でゆわれて動揺してしまいなんとゆわれたか詳しく覚えてないのですが、前は左側にも少しあったとゆわれたような気がしています。
今回、うっすらと映っていたようで、飛びにくいプラークならばもっとちゃんと映るからとゆわれ怖くなりました。でも2.5クレストールを飲んで予防するを継続するしかないとゆわれ日常生活を普通に送っていればいいよとゆわれました。
ですが怖くて怖くて涙が出てきてしまいます。いまだに受け止められません。
肩こりもありますがマッサージしても平気ですか。ジェットコースターに乗っても平気ですか。
一年で飛びやすいプラークに変わることはあるのでしょうか。
怖くて怖くて仕方ありません。
ですがいまは薬を飲むしか方法はないみたいです、、、
ちなみに怖くて今年の1月に心臓のCTもとっておき、そちらは問題ありませんでした。脳のMRIも撮りました。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





