本当に気分悪くなる、報道姿勢。

person30代/男性 -

今回の安倍首相辞任の報道を見て感じたのは、無責任だ!責任放棄だという報道。
彼自身の失策も確かにあったが、元を正せば明らかに閣僚のチョンボによる足を引っ張られたという点では非常に気の毒。
たしかに清廉潔白を求めるのもわかるが、人間は神でないのだからミスがあって当然。しかも、あら捜しをして、これでもかと痛めつける姿勢には正直憤慨している。
年金問題にせよ、あれだけ着服や横領が明らかになりながら、それを閣僚にせいにされては、たまったものではない。
今マスコミは、まさに風見鶏、明らかに世論を煽っている。
野球の星野仙一氏が、「健康状態が悪いからやめるというのに、今の報道の仕方はさらに馬乗りになって殴っているようなもので、非常に不愉快だ」と、とある番組でコメントしている。今のマスコミは持ち上げたら、今度は平気で梯子をはずしたり、貶めたり・・・・!!!
だから、私は現在報道番組は一切見ない。
煽っているメディアも悪いが、国民も人のことをいえるのであろうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師