カンジダになりにくいピルはありますか?
今19です。低用量ピルのシンフェーズ服用してます。白い錠剤の時(2相目)にカンジダの症状が表れます。青色の錠剤に戻った時(3相目)にカンジダの症状がなくなります。
たぶん白の錠剤のホルモンバランスがカンジダになりやすいのかなーと思っています。
比較的カンジダになりにくいピルなどは存在しますか?
もしあるのなら種類を変えて試してみたいです。
それで無理なら服用は中止しようかと思います。
しかしできれば服用は続けたいです…。
服用目的は生理痛、PMSの緩和でそちらの方は幸いピルのおかげで症状が治まりましたがカンジダが繰り返されてツライです。自分では衛生面など気をつけているつもりです。洗浄など病院に行くのも費用がかかるので困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





