不正出血と子宮がん検診
person30代/女性 -
35歳出産2回(2014年12月、2016年11月)です。
今年の11月に初めて不正出血がありました。
2~3日ピンクのおりものが出ました。
子宮頸がん細胞診は7月、10月に実施しています。
体がん細胞診は10月にしていたため、念のため11月に組織診をしてもらい、陰性でした。
時期的にも排卵出血でしょうとのことでした。
それ以来、出血にとても神経質になっています。
おりものに混ざった赤い繊維ですら、出血に思えます。
いつもナプキンを目を凝らして見ています。
その赤い繊維みたいなものが出血だとしたら、受診すべきでしょうか?
頸がん、体がんの可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





