肺癌の脳転移の症状

person70代以上/女性 -

1回目の抗がん剤(アリムタ)投与のあと、倦怠感などはあるものの、そこまでの副作用もなく過ごしていましたが、投与6日目に急に足腰に力が入らない感じで立てなくなりました。食事等をさせ、二時間程すると症状改善しその後はそういった事はありません。投与7日目に診察があり先生に話すと、一応、脳のMRIとりましょうとなり、年明けに検査します。主治医の先生は症状が改善し、痺れや頭痛など他に症状もないことから多分大丈夫と思うけどと言ってましたが、やはり不安です。血液検査では、CRPが8近くありましたが、白血球は増えておらず、抗生剤が一応、出されました。貧血もヘモグロビンが10台で多少基準値を下回る程度でした。
質問
1 足腰に力が入らない事が一時的に起きて数時間後には改善、その後は普通ということが脳転移であり得るでしょうか?2 CRPのみ上昇するというのは、どのような事が原因と考えられますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師