2歳の子供の耳の下にしこりがあります。
person乳幼児/男性 -
スマホからなので読みづらく申し訳ありません。
2歳半の息子の耳の下にしこりを見つけました。
一昨日何となく触った所見つけたのでいつからできていたかは不明です。
熱や風邪、中耳炎もありません。
何か悪い物だとどうしようと恐くなりかかりつけの小児科に行き血液検査をし今の段階では何とも言えない。大きくなるようであればまた来るようにと言われました。
白血球 6900/uL
リンパ球% 33.3%
単球% 18.3%
顆粒球% 48.4%
ヘモグロビン 10.8
血小板数 31.1万
c-反応性タンパク 0.0
と書かれています。
しこりの大きさは測ってもらったところ0.8mmでした。
私が触った感じでは丸い枝豆みたいな感じで動きません。
何度も触ってますが痛みもなさそうです。
不安で眠れなくこちらのサイトに登録させて頂きました。
年末なので明日大きい病院に行ってみようか迷っています。
どんな事でもいいので何か教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





