インフルエンザの鼻水について。
person乳幼児/女性 -
25日に11ヶ月の娘がインフルエンザと診断されました。診断後から鼻水が出だして止まりません。熱は下がりました。
鼻吸いで取ってますが、奥の方が吸い取りきらないようです。日中はくしゃみをたまにするので、その時に鼻水が出て少しは取れているようですが夜寝ている時が、ズルズルと音がして詰まっているようで苦しそうです。
小児科か耳鼻科に鼻を取りに行った方がいいでしょうか??
インフルエンザなのに行ってもいいのかとも思い、悩んでいます。
また、中耳炎にならないか心配しています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





