二週間前にから鼻炎、一週間前から鼻血がでます
person40代/女性 -
二週間前に喉の痛みと腫れ、鼻づまりと鼻水の症状がありました。喉は扁桃腺肥大と言われており、副鼻腔炎にも何度もなったことがあります。
今回も粘り気のある黄色い鼻水が出たので、副鼻腔炎かと思っていました。
授乳中なのと時間が取れず耳鼻科を受診していません。市販の鼻炎用の漢方薬を飲んでいます。
先週から鼻水に血が混じり、今は鼻をかむ度に粘り気のある鼻血がてます。色はどす黒かったり鮮やかな赤です。
思い病気が潜んでいるのではと、とても心配です。
どのような病気が考えられるのか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





