膝の痛みについて
person40代/女性 -
一ヶ月前に階段を踏み外し、二段下に膝の下を着く形で落ちました。すりむけて内出血程度、少し腫れて膝は曲がりませんでしたが、歩行には問題ありませんでした。
それが一向に治らず、現在しゃがむこともできない、車の乗り降りも支障あり、
階段はもちろん、通常歩行時も足を引きずる状態です。
今日整形外科を受診したところ、レントゲンには異常がないので様子を見てとしか言えないと、消炎テープと痛み止めとエペリゾンを処方されて終わりました。
触診もなし、リハビリもなし。
この痛みで年越しするのかと思うと泣けてきます。
この症状から考えられること、自宅でできること、年明けもう一度行くか、病院を変えるか等、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





