左膝間接痛についてお伺いします。

person40代/男性 -

40代後半男性 (170cm・56k)
数年前から膝間接に違和感と痛みあり、整形外科に行くも診察やレントゲン等で特に異常なし。
その後接骨院や治療院には行き、サプリメントは飲まずしばらくはそのまま多少の痛みと付き合う暮らし。

昨日、サンダル履きでうっかり氷雪の上を歩くと、滑って膝をねじり変な方向に曲げた様子。(転倒はない)

昼間は殆ど動かずで痛みがなく、夕方から動くと立つ時や曲げ伸ばしの際に膝の中で激痛に。
歩くのが微妙に大変で接骨院に駆け込むも「これは総合病院へ」と言われて治療出来ず。
直ぐに医大の救急へ行くも診察とレントゲンにて(脳外研修医と上司)詳しくは解らないが、見た目に異常ないと湿布と痛み止薬を処方され、混みますが正月明けに外来でと。
安静で冷やし痛み止めを飲み、それでも痛むなら休日当番へと言われ帰宅。

本人曰く、「昨夜痛み止めを飲むも、膝の中の筋を引っ張っているような、歯の痛みと同じ位の痛み」が現在もあり。
今日は立つ時座る時が非常に大変です。

休日当番医が明日は近くにある様なんで更に痛みが残るなら行くかどうか?とバイトを休むかどうかで悩んでいました。

年末ですが、ご指導よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師