アセトアミノフェンアレルギーでの市販薬服用

person30代/女性 -

三年前の産後すぐにアセトアミノフェンで薬疹が出たことがあり、それ以来服用しておりません。
今回風邪をひき、早めに治したいので市販薬を服用したいと思います。
アセトアミノフェンと書いてないものを以前に買ってはおいたのですが、その時も薬局の登録販売者の方が「心配なら漢方に」と仰り、買ったまままだ飲んでいませんでした。
買ったものは「コルゲンコーワIB2」で、成分は以下の通りです。
・イブプロフェン
・dークロルフェニラミンマレイン酸塩
・ヨウ化イソプロパミド
・デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物
・dlーメチルエフェドリン塩酸塩
・無水カフェイン
(添加物)
・Dーマンニトール
・セルロース
・カルメロースCa
・ヒドロキシプロピルセルロース
・アクリル酸エチル・メタクリル酸メチル共重合体
・ポリオキシエチレンノニルフェリルエーテル
・タルク
・ヒプロメロース
・二酸化ケイ素
・クエン酸トリエチル
・黄色五号
・酸化チタン
・ラウリル硫酸Na
・ゼラチン

服用は問題なさそうでしょうか。
風邪は2人の子どもからうつったと思われ、下の子はRSウィルスの疑いがあると言われています。
お忙しい中恐れ入りますが、ご教授よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師