低血糖とケトン体、後遺症について
person10歳未満/女性 -
年長です。
胃腸炎からの低血糖とケトン体の数値が良くなく、入院になりました。
後遺症について教えてください。
27日の夜にお腹痛いと1度吐き、下痢や嘔吐はその後無いものの、お腹痛いのが続きました。
28日に受診し、ナウゼリンと整腸剤を処方されるも、食欲なくほぼ食べず、飲料も麦茶だったためか、29日に再診した時にbs21、ケトンが2000だいだったので点滴を一回してから大きい病院へと行きました。
病院ついてから再度検査をするとbs71、ケトンは5000だいになったので入院になりました。
そこで、よく痙攣起こさなかったねと言われたので、すごく危険だったんだとわこりました。
もしかして血糖値が低い状態が続いてたことで何かの後遺症は出ますか?
痙攣出ていなければ大丈夫だとは言われたのですが、そうですか?
もしかして、子供はただ寝てたのではなく意識喪失していたのかもと、わからなくなってしまいました。
でも、呼び掛けて起きたなら意識はあったということですよね?
また、今、ケトン体が高いことで今後、体の何かに影響が出ることはありますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





