子供が耳を痛がる
person乳幼児/女性 -
度々お世話になります。
3歳半の娘のことです。昨日、微熱と鼻水と咳のため、耳鼻科にかかったところ、軽い中耳炎かな、とのことでクラリスロマイシンの抗生物質と、ムコダイン、咳止めシロップを1週間頂いて帰りました。特に耳を痛がることもありませんでしたが、急に今日の夜に耳が痛いと言い出しました。きちんとお薬は飲んでいますが、もし明日も痛がるようでしたら耳鼻科の休日診療に行ったほうがいいのでしょうか。愚図っていましたが先ほど眠りました。
タリビットの点耳薬も処方されましたが、こちらは嫌がりうまくできておりません。お正月休みでどうするのが良いのか悩んでおります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





