デイケア担当者職員に不満があり衝突が絶えないです。
person30代/男性 -
ちょっとすみませんが、自分は昨年度から、精神科のデイケアに通所し始めましたが、
デイケアの自分の担当の職員さんが、デイケアの室長(責任者さん)なのですが、
やり方。っての言うかその室長さんのスタンスって言うかやり方がめちゃくちゃ気に入らなくて、衝突してばかりです。
自分も、自立の強い意思はありまくってますし、今は所属感とか、居場所が欲しい気持ちがすごいのと、承認欲求なども高いです(日本人の現代病だ。って承認不安の本もありました、今読んでいます)
なので、承認と所属感の両方を満たすためにも居場所としてのデイケアにいきたいのですが、その職員さんのせいで「行きたい気持ちも、その担当の室長さんのせいで行きたくなくなっています」
なので、こういうのはどうしたらいいのですか?アンガーマネージメントの怒りのマネージメントの本なども買ってありますが、そういう怒りのマネージメント術とかも良く読んで自分なりの生きやすさ。を見つけるのがいいのでしょうか?
あと、福祉施設の職員に言われましたが、「金銭管理がどーしてもできないんだ!ってキレる衝動性などと、対人関係がうまくいかない衝動性は非常に密接に繋がりますよ」と言われましたが、その対人の衝動性などと、金銭管理面のうまくやれないでキレる。衝動の部分ってやっぱり通じるのでしょうか?お願いします。
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