頭を打ってから意識がなくなっていたのは5分位です。
person乳幼児/女性 -
生後10ヶ月の女の子です。
3時間前につかまり立ちの時にバランスを崩し、床のタイル貼りのところへ頭を打ち付けてしまいました。
すぐに抱いたのですが泣かずに意識がなくなりぐったりしたので救急車を呼んで救急外来で診てもらいました。
意識もしっかりしていて、手足もバタバタしているようなら心配はいらない。赤ちゃんにCT検査はあまり行わない。(眠らせてCTを撮ること、被爆の事。)と言われ帰って来ました。まだ10ヶ月の娘に麻酔をしてCTを被爆してまで撮ってもらう事には抵抗がありました。
しかし頭を打った後の意識がない娘の姿が忘れられなく、すごく怖いです。もしかしたら後遺症が出るのではないか?出るとしたらどんな後遺症なのか?
今はスヤスヤと寝ています。
今後注意して見ることなどありましたら教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





