物忘れについての原因
person30代/女性 -
35歳女性です。
ここ数ヶ月、会話の中でちょっとした単語が出てこなかったりします。
産後1年9ヶ月経ちますが、ようやく寝る時間が3~4ヶ月ほど前から確保できるようになったので、特別睡眠不足というわけでも無いです。
仕事上(法律関係を扱う士業)、クライアントに説明する時に咄嗟に単語や用語が出てこなかったりして、あれなんだったけ?となりがちです。
もちろん家族、友達、同僚、上司に対してもそういうことがあります。
少し後に出てきたり、相手から教えてもらうまで出てこなかったり、様々です。
物忘れが酷い!というほどまでは無いのかもしれませんが、仕事のときは少し困ることがあります。
何が原因なのか分からないので、こちらで可能性として何があるのかをお伺いしたく、質問しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





